楽園(ル パラディ)夏のウェブ増刊が開始しており
8月3日と26日分で描いた漫画が公開されています。
無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→8月3日/26日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 
 
 
 
以下雑記
連日、来月末に発売する単行本に関する作業などをしてる
あとはアイスをたべたり、散歩をしたりしてる
 
日々黙々とやっていると、あとで「この時期は何をやってたかな」と思い返したとき
なにも思い出せないような感じがして、それは寂しいなと思うことがある
何かを作ったり、写真をとったりノートに紙を貼ったりするのは
そういうものの手がかりとして有用だ


単行本にのせる日記の文章を選んだりしてた
過去に発行された単行本と同様、今回の本にもここに書いた日記の一部を
空いたページにいくつかのせることになっているので
過去の文章を読んで、こんなことがあったとか、こんな夢をみたとか
こんなことを考えてたなんて思い返す
本をつくる節目に、過去の文章を読んで記憶を掘り返す機会がある
 
過去に確かに思い巡らしたことが文章になっているので、文章を読むと
折り紙に残った折り皺通りに同じように折りたたむことができるようなかんじで
当時考えてたのと同じ思考回路をなぞり、ひさしぶりに同じ考えが流れる感じがある
時間をおいて繰り返し読んで吟味することになるので、思考がより強固に
なっていくようなかんじがして
とりとめもないような内容なだけに、いいことなのかどうかはわからないけど
考えてみたらいつもとりとめないことを強固にするような作業ばかりしてるかもしれん

 
 
 
フレンチトーストに入れてみようと思って
バニラオイルを買ってあったのを思い出した。明日の朝試してみる