今月末発売の単行本「模型の町」の特典の情報が出ています
書店限定のカラー絵のものが4点、一般特典が1点で五種類あります
お好みの図柄、贔屓の書店がありましたら何卒お求め下さい




以下雑記
台風が去ったので散歩に出かけた
葉っぱが散っていたりだとか台風が去ったような形跡は
そんなに見られなかったので、さほどでもなかったのかな
気温がぐっと下がり、秋のかんじになってた
雨がしっかりと降ってそれが程々に乾いたくらいの空気がうまい
 
 
月見バーガーを食べた
今年はすき焼き味が限定で出ているので、それを選んだ
 
うまいことはうまい
追加要素であるすき焼き味が和風なかんじなのに
ベーコンやチーズ、いつもの月見たれはふつうに挟まっているので
どうなってしまうのかと思ったが、案外違和感はない
思いのほか強力なすき焼きの味が、全部包み込んでしまっているのだ
これはどっちかっていうとてりたまバーガーに近いんじゃないか
月見バーガーを食っているという感じは残念ながらあまりしないので
風物詩として楽しもうという観点からは個人的には失敗であると思う
うまいけど
 
卵かけご飯にすき焼きの肉が乗っかったら
完全にすき焼き乗せごはんになってしまうもんな
卵は添え物になってしまうのだ
同じ事件が起こっていたよ 
すき焼きと卵にはそういう圧倒的力関係がある

 
ゆず七味味のたれが付属した期間限定ナゲットも食べた
このたれ 高知で何度か食べたなにかに似ているんだけど思い出せない
スーパーで買ったお惣菜か、コンビニで買ったなにか
あるいはこういう味のドレッシングかなにか
製品としての定番品でこういう味のものがあったと思うんだけど
 
高知は馬路村もあるし柚子味のなにかを食べた記憶が紐付けられて
いたとしても不思議ではないんだが、それにしても記憶をくすぐられる味だ
でもマクドナルドで食べるならマスタードソースがいいかな
やってるうちにふつうの月見バーガーをもう一度食べておきたい