楽園(ル パラディ)夏のウェブ増刊にて
描いた漫画が2篇公開されています。
無料ですので見てみて下さい
 
行き方:下記URLを押す→WEB増刊へGOと書かれた箇所を押す(中段画面左)→8月11/29日のところを押す→漫画登場。
 http://www.hakusensha.co.jp/rakuen/
 
 
 
 
慌ただしくしていたらいつのまにか8月ももう終わり
日中の暑さも多少やわらぎ、日が落ちる時間も少しはやくなってる
ジョギングなんかするのには少しずついい気候になってきたようです
 
今年もあまり夏らしいこともなかったような、例年通りのような
スイカを一度食べたくらいかな
夏らしいこととしてイメージされる行動を取るには、昨今の真夏は暑すぎる
日差しを避けて冷房をつけた部屋で静かに過ごすというのも
現代の夏らしいといえば夏らしいのかもわからん
来年は朝顔でも育てて感じを出してみてもいいかもしれない
 
あとは風鈴
風鈴てあまり吊るした記憶ないけど耳障りになったりしないのかな
それとも聞きたいときだけ出して飽きたら撤収するのかな
 
熊よけの鈴というのがあるが
必要ないときにちゃらちゃら鳴らないように
消音機構が付いているものを見たことがある
風鈴にもそういうタイプがあるかもしれないな

あまり蚊が部屋に登場しなかったのも、夏らしさが不足した理由かもしれん
考えてみたら今年は不思議と蚊がいなかった
初夏から通算しても撃退したの3匹くらいな気がする
寝てる間に飛ぶ蚊に悩まされることも全くなかった
あまりにつらくてベープマットを買ってきたような年もあったことを思うと
今年はすこし味気ない いいことなんだが


気温が上昇して猛暑日が増えていったり
気候が変わっていくと、かつての季節感、その季節らしさというのは
なくなっていったり、また新たに季節を感じさせる要素が出てきたりも
するのかもしれない
今後とも注視していきたいところです