ユリイカ 2024年1月号が発売になりました
 
紙面の大部分がpanpanyaに関するもので、大変なことですが
panpanyaとしては、直接的には掌編漫画作品「後輩ちゃん」「予告」の2本
インタビュー、青柳菜摘さんとの往復書簡、
あとは表紙絵で参加しています。
 
「後輩ちゃん」は過去に同人誌の企画に参加したときの再録です
「予告」は、 「楽園」13号からの掲載に先立ち、12号巻末に収録された
予告カットに加筆したものです。「楽園」12号をお持ちの方は
巻末を見て頂けるとより楽しめるかもしれません
 
往復書簡は、文字通り手紙のやり取りをしたものです
文中でも触れていますが、手紙を書くのはこの日記と似た感じの書き心地だったので
日記の長い版という趣き、しかもそれに対して他者からの返答があるという
例えるなら、この日記が休み時間での壁打ちやお手玉だとすると
往復書簡は休日まるまる使ったキャッチボールやラリーのようなものでした
楽しいものになりました。青柳さんありがとうございます。
 
他、日頃お世話になっている方々をはじめとする、寄稿の数々。
論考、漫画、イラスト、エッセイ
有難さに目眩がしてきます。
参加して下さった皆様に心より感謝します。

お陰様で充実した内容になっていると思います
ぜひ読んでみてください
 
 
 
 
②誌上の広告にて告知されましたが
来年春頃、1月と7月社より作品集「そぞろ各地探訪」を刊行予定です。 
 
雑誌「1月と7月」に連載していた紀行漫画「1月か7月」全6話の単行本であるとともに
かつて個人制作して夏のコミティア等で発表していた一連の「旅の本」 を
まとめて一冊にするものです。
いいものになるといいなと思います。どうぞおたのしみに