浜辺でコモドオオトカゲを保持している
こいつを二日ほど確保しておかないといけない

全長60センチくらいのトカゲで、全身が黄色っぽい
籠だの紐だのの道具もないので、手でおさえて捕まえているが
思ったよりおとなしいことと、捕まえたままでいるのがつかれたので
手を離してみたら、ぱっと逃げ出してしまった

右手に浜辺に注ぐ小川があり、 トカゲはその川に逃げ込み
川に繁茂した水草の下に潜り込んでいった

水草の下をライトで照らせば見つかるかなとも思ったが
どこかから陸に上がって逃げられては手のうちようがない
だんだん、再度捕まえるのは無理なのではないかという気持ちになる






「ジネリ」とは、人気のある女性を指す言葉である
「マドンナ」とほぼ同義語